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2006年06月28日

FFXI - 様子がおかしい

アサルトの追加・調整について(2006/06/28)

新たな作戦の追加というのはまぁ階級が追加されるので順当であります。
が。

従来の作戦戦績の調整

開発チームではアサルトについて、プレイヤー達がパーティメンバーのジョブ構成や、3人〜6人と比較的自由度の高い参加人数にあわせて様々な作戦の中から選んで遊べるように、戦略の幅をもたせて設計しました。

しかし、参加人数によって得られる作戦戦績の取得量に差が生じていたため、特定の作戦やジョブ構成にプレイヤーの選択が偏る傾向がありました。

そこで次回バージョンアップでは、作戦やジョブ構成の選択をより柔軟にし、気軽にアサルトに参加できるよう作戦戦績について以下の調整を行います。

▽作戦戦績の調整 その1
4人以上で参加した際に得られる作戦戦績について、各人の取得量を引き上げ参加人数による格差を緩和します。

▽作戦戦績の調整 その2
各作戦の難易度を考慮した上で、設定されている作戦戦績の総量の見直しを行ないます。

なにこの至極真っ当、現状を鑑みて行うまともな修正なんだぜ?
的はずれ、斜め下が定型句な、かの会社にはアリエネー思考形態。
その調子でプロマシアとかいろいろ直してちょうだいよ。

投稿者: gatoz 日時: 2006年06月28日 22:05 |


コメント

てかさー何人で行ってももらえるポイント固定で変わらずってのが一番真っ当じゃねー?
少人数で特定ジョブウマーできたらどこまで行っても変わんないよね〜トカおもったり〜。

投稿者: Revina | 2006年06月29日 09:29

最終的にはENMみたいに想定人数を超えたら減衰していくのが良いんだろうね。
難易度を上げれば貰えるポイントも増えるって方向性は間違ってないとは思うけど、特定ジョブウマーはやっぱり納得いかない人も多いよね。

投稿者: gatoz | 2006年06月29日 10:22

引越しおめでとうございます。(であってるのか?)

今回のアサルト修正案だけでなく、アトルガンになってから怖いくらいに□eさんがやさしい気がするのですが・・・。
壮絶なオチに向かっての前フリだったらどうしようとか、最近考えます(汗)

投稿者: ろび | 2006年06月30日 15:09

このまま運営がいい方向に変わってくれればいいですね。

投稿者: gatoz | 2006年07月03日 12:28