2006年04月28日
FFXI - はじおつ
前回、猫社長から補給物資を届けるように命令されました。
ようわからんけど5箇所ある前線の1箇所に届ければ良いらしく、簡単なところに行くかなーと思ってたらAさんが同じ所らしく、マムージャに行ってみようとのこと。
ちらっと偵察してきたとか。
マムージャって何。
それくらい新エリアにはまだ疎く、どこからどうやっていけばいいのかも分からなかったのですが、白門から行くそうで、ワジャーム樹林のマップは白門で買った中に含まれていたようでしたが、その先はマップ無し。
位置情報だけを頼りにえっちらおっちら進軍。
酷い色のモルボルが居たり、ゲネポスがいたり。
トカゲ人間の本拠地マムークで少々迷いましたが通過。
無事なんとかかんとかに到着して物資をお届け。
今後ここにはアサルトで何度も来ることになりそうですが、ここでもまたびっくりな仕掛けが。
一度ここに来て、ワープ(右)を開放しておけば、アサルトに来るときは無償、それ以外でも戦績を少々消費することで一瞬で行き来出来る新設設計。
慣れれば大した道程ではないと言え、何かやろうと思うと時間が掛かるのが当たり前だったこのゲームでこの大盤振る舞い。
ディレクターが変わるとここまで変わるもんなんですクワァ。
一瞬で白門に戻り、猫社長に報告すると、悪徳商法みたいな感じで契約書を握られてしまいました。
これで一生猫社長の奴隷です。
望むところですが。
投稿者: gatoz 日時: 2006年04月28日 17:11 | パーマリンク