2006年04月27日
FFXI - からくりと申したか
MH2やりながらだと疲れるので今日はFFXIだけに集中しよう。
バス商業区に向かうと噴水側に今までいなかったお爺ちゃんが。
お爺ちゃんに話を聞くとからくり士になるためにはアトルガンにいる弟子に会えと。
分かりやすい前振り有難う。
アトルガンに行く口実が出来たので、ジュノの天晶堂へ。
アトルガン行きの資格を得るにはこの人の注文をこなす必要があるのですが、なんか悪い物でも喰ったのかってくらい親切な作り。
オーダーは4つに別れていて、難易度で3種類(容易な物ほど必要数が多い)と50万ギルのうちのどれか1つを満たせばOKという、いままで当たり前だったプレイヤーが集中して混雑、といった事態に配慮した形になっています。
どどどどうしちゃったの?
順当に考えれば忍75のある俺様は上級オーダーの証取りでもするのが一番早いんでしょうけど、ちとまとまった時間が無かったので、下級のサポジョブアイテム全部ってのやってみました。
一番厄介そうなのは時間限定のBogyの血染めの衣とGhoulの呪われたサレコウベだと思ったので、これはグスゲン鉱山で取ることに。
デムリングでひとっ飛びして、グスゲンを徘徊してサクッとゲット。
砂丘に移動して蟹は1匹目でふんどしを落とし、腹虫も2〜3匹くらいでドロップ。
こりゃ楽で良いわい。
マウラには船でゆったり行くかなと考えていましたが、折り悪く出発時間を少し回ってしまったので砂丘のOPからサンドに戻り、コルシュシュOPへ。
ダルメルの唾液は2匹目でドロップ。
野兎の尻尾だけ手こずって10匹以上狩ってようやくゲット。
これで必要アイテムは全て揃いました。
ジュノのあいつのに渡すと日を改めてきてくれと。
地球時間じゃなくてヴァナ時間でOKらしく5分ほどで日付が変わり、渡航証ゲーット。
そして『「それでは良い旅を」なんつってな』という有り難い、お言葉も頂き颯爽とアトルガンへ向けて出発。
……どこから?
え、マウラ?
再びOPでコルシュシュへ飛び、いつ以来だかも思い出せないマウラヘ。
セルビナ行きと交互に来るらしく数分後にアトルガン行きの機船が到着。
釣りをしていた人がNM釣り上げちゃったらしく、救援でみんなでボコボコにしたり範囲睡眠(空蝉貫通)で眠らされたり。
サービス開始以来初めての追加国家であるアトルガン皇国に突乳〜
NPCに話しかければ3人に1人はイベントが始まる楽しい状況で観光気分。
説明するのが面倒臭い以下ダイジェストでどうぞー
しかし、やはりアトルガンといえばこの人。
_ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡
投稿者: gatoz 日時: 2006年04月27日 14:48 | パーマリンク
コメント
■どうしちゃったの?
「ほう経験が生きたな」
ディレクターがマップデザインの人に変わったのが良かったんですかねぇ。