Home >> 死ぬことと見つけたり
2005年04月30日
FFXI - 死ぬことと見つけたり
『畏れよ、我を』を終わらせてようやく一息。
というわけにはいかないのです。なにせ後もう少しミッションとBCをこなせば、遂にアル・タユがそこにあるわけですから。
ちうことで敵の出ない『鎖と絆』、『闇に炎』、『眦決して』をサクッと終わらせました。
『決別の前』では3箇所で敵を倒さなければなりませんので、ある程度人数を集めて挑戦。
ミザレオのブガートとビビキーのタコは楽だったのですが、桟橋のトンベリ4体が気を抜くと死ぬって言うか微塵で3000ダメージ喰らってほぼ全滅したりしました(側で見ていたナイトさんが4000喰らって死んでた)。
大統領でもぶん殴ってやるが即死だけは勘弁な。
仕切なおして微塵させないように忍から倒し、黒を倒し、召喚の時にアスフロが来ましたが全員生き残り。残るシーフも屠ってなんとかクリアー。
いよいよ『武士道とは』でテンゼンと戦う訳なのです。
正直1対6(本当は4対6)ということで舐めてましたが、準備はそれなりにして行ったのです。
にもかかわらず、さん・れん・ぱい。
テンゼンの恐ろしいところ。
・弓モードで空蝉貫通(らしい)ほぼ即死級のダメージを与えてくる負征矢を使ってくる
・将軍おにぎりを食べると超パワーアップ
・明鏡から恐ろしいことをしてくる
・3バカのクッキーがガ系をボッコンボッコン飛ばしてくるおかげで空蝉のリキャストが間に合わない
・3バカに手を出すとBCを追い出されてしまうらしい(未体験)
・ゾンビアタックするとBCを追い出されてしまうらしい(未体験)
・なんだか知らないけどBCを追い出されてしまうらしい(未体験)
ひぎぃ!
3戦したところで精も根も尽き果てて、再戦を近い解散しましたが『正直これ勝てるのかしら』という敗北感でいっぱい。
明日はどっちだ。
投稿者: gatoz 日時: 2005年04月30日 15:49 | パーマリンク
コメント
テンゼンはボムと同じ感覚でいったほうがよかです。
前衛食事は攻↑、突入前オポ昏睡TP300、イカロス所持。
はじまったらヘイトなんて考えずに全員で総攻撃。回復は自己責任=回復せず、死んだら自分で蘇生!
ちなみにテンゼンは離れた相手にタゲを移すと弓しかうってこないから、狩などにタゲとらせといたほうが楽だと思います。
>テンゼンはボムと同じ感覚でいったほうがよかです。
ですね。
後日談をまだ書けておりませんが、無事突破。
アル・タユに到達出来ましたが、その後何もしてないなぁ。