Home >> トレジャーハンターG
2005年03月22日
FFXI - トレジャーハンターG
昨晩取得したカギを握りしめ、再び古墳へ。
が、やっぱり一人で回れるのには限界があり、宝箱POP箇所の半分も見て回れません。
レベリングから戻ってきたOさんにヴァズをお願いしようかと思ったら、あ、サンドじゃった。
ジュノに戻ってテレポ屋にでも頼むかとバタリアを疾走していたら、ジャグナーで釣りをしていたNさんがヴァズしてくれることに。ありがたや。
ザルカ・ボスディンを抜けるのにも50だとやっぱしんどいぜ。
箱探しているときに思ったのですが、微塵に馴れすぎていて、微塵を使えない状況というのが非常に怖いのですよ。保険がほとんどなかったから、絡まれ=フルロスト=レベルダーンの方程式。
失って分かる有り難み。ホント、戦闘にはなんの役にも立たないけどな。
さて、氷河側からのバタリアに侵入した二人は古墳へ。
そこで遂に箱を発見ンンッ!
発見 >> Treasure Chest << 発見
そっちかよ!
意気消沈して外へ出て、念のためLJでも見に行くかと木の方に行きましたがWWもおらず。
ハァ、長丁場になりそうだなぁ。
最後にNさんにスイッチを弄って貰って地下にでも降りようかとしていたら、見かねて手伝いに来てくれたTさんがなんと南古墳の西部屋でコッファー発見!
うひょー。
アッター!
無事古びた小手をゲットいたしました。ご協力いただいた方々に感謝ですよ。
そしてそのままの流れで闇の炎をも行ってしまうことに。GさんOさんにも合流していただいてDark Sparkをサクッと撃破。
これでジュノに戻ればファイターマフラゲッツでございます。
が。
丁度このズヴァの宝も戦士AFが入っているわけでありまして、世間的には遅い時間だったのでお手伝いいただいた方々に別れを告げ、様子見も兼ねて単身内部へ。
カギを落とすのはAhriman、Blood Demon、Doom Demon、Arch Demon、Abyssal Demonらしいのでコッファーも沸く四隅の部屋の通路で狩り。
古墳みたいに生体反応はないし、Ahrimanのガ系は辛いけどちゃんとPOP時間を計っておけばヒーリングも問題ないようでした。
一人で出来ることが分かって一安心したので帰還。
カギは出なかったもののこんなもんが出ました。
前にこれ狙いで来たときは全然でなかったのに……。
まぁいいや。
ジュノに戻って古びた小手をファイターマフラに変換して貰ったところで終了。
お疲れさまでした。
投稿者: gatoz 日時: 2005年03月22日 19:21 | パーマリンク
コメント
小手は忍者で開けてもゲトできますヨ・・・
まじぇー!?
うむす。この前赤の小手を吟でとったのでまちまいない。
〓■●