Home >> 仄暗い古墳の底で

2005年03月21日

FFXI - 仄暗い古墳の底で

これから暫くはまとまった時間があればレベリングに(勿論誘われれば)、そうでなければAF取得を目論んだ行動をとることが中心になりそうです。

残るAFはファイターマフラ(魔手クエ・古墳コッファー)、ファイタークウィス(ズヴァコッファー)、ファイターマスク(巣コッファー)、ファイターロリカ(AFクエ3)の4つ。
AFクエ3は2をコンプした後すぐに受けてあとは縄張りでNMを倒すのみ。これはLSの手が空いている時にお願いするとして、あとはコッファーなのでまずは鍵取りをしなければなりません。

とりあえずジュノから近い古墳からでもやろうかな。

古墳の宝のカギを落とすのはTomb Mage、Tomb Warrior、Haunt、Spriggan。
これらは南古墳から落ちた辺りに生息しております。
Lv75から楽なのでよっぽどのことがない限りはソロでも倒せるのですが、なにせ生体反応。

うまい具合にキャンプできそうな場所があったので陣取り、Sprigganを中心に狩り開始。
ただこのSprigganも戦士タイプなら楽勝なんですが、狩人タイプ(プロマシア以外のエリアの遠隔攻撃は確実に空蝉を削られる)、暗黒タイプ(いつかのパッチでガ系を使ってくるように)はちとしんどめ。
やりやすさでいえばSpriggan(戦)>Tomb Warrior>Spriggan(狩)>Spriggan(暗)>Tomb Mage=Hauntと言ったところでしょうか。

まぁ、辛いながらも淡々と狩っていったのですが、全然カギが出ません。
どれくらいやったのか覚えてませんが、Hauntにガ系をかまされ、Tomb Warriorが2体寄ってきたところで敢えなく自爆。

夜にOさんとGさんと一緒に古墳の護衛を終え、『ここまで来たからまた行くかな』と言うと二人もついてきてくれることに。やっほう。

モンクの対骨能力を目の当たりにしながら、それはもう昼間とは比べものにならない回転力で狩る狩る狩る。
しかし、出ない。
ようやく出たのは1時間半後くらいでしたよ……。
さすがにぐったり気味で箱を探すまでは至らず。

そのまま戻ってミラテテを取りに行き、シーフで使って37になりました。サポシ上げ完了ー。

投稿者: gatoz 日時: 2005年03月21日 11:48 |