2004年11月26日
FFXI - ミミック安藤
ログインするとモンクGさんが『古墳の護衛行きませんか』というので大参加。
丁度、受けたまま数ヶ月ほったらかしてたぜ!
そして(護衛クエを)ヤリたい盛りの暇メンがぴったり6人揃い、いざスタート。
というか6人も揃えば楽勝な訳で、ものの15分ほどで終了。これで1,000くらい経験値が入るのは有り難いぜ。
欲を言えば一人で出来ればもっと嬉しいのだが。
そのまま、サンドに報酬を受け取りに行って日付が変わるまで待ってもよかったのですが、まだ多少時間があるのでヴァズに送ってもらい、フォルガンディの補給と先日、ソ・ジヤで謎だった腕輪のクエを教えて貰ったのでついでにこなすことに。
と言っても、クエストの要である腕輪の取得が既に終わってしまっているため、最後の魔導器を動かす所だけ。
緑の扉の先をウロウロしていると、また別のスイッチが。
どうやらこのスイッチを押すと下の階に先へ進むための通路が出るようです。
おそらく、時間制限があると思うのでスイッチを押して急いで下の階へ。幸い、そんなに制限が厳しくないのか通路は出現したままだったので、さらに奥へ進軍(一人)。
エレベータを下りて、どうやら終点らしき罅だらけの扉が。
イベントをさくっと見て、入り口に戻ろうとしたら先ほどの通路が消えておりました。他に進めそうな所がないので消えた通路から飛び降りて、別の通路へ。
するとこの間の緑のスイッチの所に出ました。
さらにその部屋の隣にはまたも宝箱が。
えー、ミミックじゃないの?と思いつつも調べてみたら今回も『〜のカギがあれば開きそうだ』とのメッセージ。
信用ならないような気もしますが、カギを求めてその辺にいた敵を適当に狩る。
出ず。
諦めて出口に向かおうと別の通路を進み始めたところでまたもや宝箱。ミミックもカギ出すし一応やっておくかと調べると、『〜のカギがあれば開きそうだ』。
えー!? はっ、もしや!
スニークの効果を切ると案の定襲い掛かってきました。これだったのかー。
そして、倒すとカギドロップ。なんて都合が良いんだ。
先ほどのところまで戻り、無事地図をゲットいたしました(この宝箱は正真正銘の本物だった)。
まぁ、こんなところの地図なんかなくても良いような気はしますが……。
投稿者: gatoz 日時: 2004年11月26日 13:29 | パーマリンク