2007年06月17日
FFXI - 陥落の目撃者
ヤバイ。ビシージヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ビシージヤバイ。
まず多い。もう多いなんてもんじゃない。超多い。
多いとかっても
「謝鱗祭20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何体とか何個師団とかを超越してる。無限だし超多い。
しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。
だって普通は白門とか膨張しないじゃん。だってサラヒム・センチネルの廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。アブクーバとか超遠いとか困るっしょ。
バルラーン大通りが伸びて、二等兵のときは徒歩10分だったのに、軍曹のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
だから白門とか膨張しない。話のわかるヤツだ。
けどビシージはヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達するアストラル風とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、ビシージの端の外側ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。フリーズII。摂氏で言うと−272℃。ヤバイ。寒すぎ。バブリザラでレジする暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。ガルモでも言わねぇよ、最近。
なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。
うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、よん?と置いてみたり、タブ変換使ったりするのに、
ビシージは全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、ビシージのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイビシージに出て行った五蛇将とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
セラフはバージョンアップの数日前にアルザビが陥落していたお陰で当日にLv8の3連戦とかにならずに済んだのですよ。
で、ここ数日でようやくLv8が来るようになったんですが、遂に兵力200のLv8が襲来(180と200で差があるのかは知らんが)。
無理だった。
守りきれなかった。
NM忍者マムとか爆発しまくりで4,000ダメージを振りまいているし。
ウィヴルライダーはブレージングアンゴンで定期的に範囲ダメージ振りまいてるし。
スキル上げとかしてる場合じゃなかった。
五蛇将が全員倒れて封魔堂が開放されて、中から敵を引っ張ったり粘ったけど、なんかあったらしく中にいた人全滅。
持ってかれた。
ああ、持ってかれたよ。
アルザビの空の向こうに豚が見え隠れするよチクショウ。
投稿者: gatoz 日時: 2007年06月17日 18:54 | パーマリンク
コメント
180と200は別物っぽいですね。
でかいの来るし。
強いのはともかく2時間とかかかっちゃうのは正直勘弁して欲しいので、1時間で判定(マストシステム)にしていただきたい。
旧ホイス桜庭戦みたいなのは望んでおりませぬ。
長いっすね。
長くて経験値1,450とかはさすがに勘弁して頂きたいところ。
(精神的)消耗戦もいいところであります。