2005年10月02日
FFXI - ENM唇亡びて
行ってみた。
私がログインする前からトリガー取ってない人用に山上りをしていたらしく、メンバーの何人かは既に頂上から穴にダイブしていたり。
私は既にシャムナエの氷を取得済みだったので、入り口で扇に変えてもらい山頂へ。
珍しく何にも絡まれずに山頂へ到達。
ダイブ組も無事トリガーを取れたらしく再度山登り開始。
もうちょいで山頂という時に何人か絡まれてしまいアボンヌ。
ギリギリ救出出来そうな所だったので掃除しつつサルベージ開始
時間はかかったものの何とか全員が揃い、折良く晴れ間が。
凍り付いた滝の隙間から熊爪嶽へ侵入し、いざBFへ。
唇亡びては大小2体のタウルスとの戦闘。
戦闘自体は寝かせながら片方をやるといった単純なものなのですが、モータルレイがパワーアップしてソニアンレイになり、喰らったらモータルレイとは違いカーズナや聖水での回復が出来ないので致死率100%だとか。コワーイ。
大を寝かせ、HPが少ない小の方から戦闘開始。
時たま大が寝ないで暴れたものの小を撃破し、大の方に。
1匹になってしまえばこっちのもの。
が、『一瞬の油断が命取り』(byブロ様)
タゲを取ってたナAさんがソニアンレイを喰らってしまいカウントダウン。
HPが残り少なかったので追い込みモードに入り、カウント残り1秒のところで撃破。
『ほう、経験が生きたな』(同上)
8人だったので経験値は若干割引されていたもののそれでも2000台だったのでホクホク。
戦利品は霊牛のなめし革とヘッジホッグボム。
うほー、ヘッジホッグボムは競売で400万台ダー。
思いがけないお小遣いをゲットできて、登山の苦労も吹っ飛びましたよ。
投稿者: gatoz 日時: 2005年10月02日 15:18 | パーマリンク